
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

■【立体キャラクター】「びわ湖森林づくり事業2010」しがの森の精ボズー

■【立体キャラクター】「びわ湖森林づくり事業2010」しがの森の精ボズー

2010年もボズーがしがの森の精として
「びわ湖森林づくり事業」キャラクターとして活躍中!
(右の真ん中くらいのところに、ちょこんとおりますよ。)

------------------------------------------------------------------
【イベント】「第5回森づくり交流会ふれあいフェスタ2010」
日程 : 平成22年10月2日(土) 10:00~15:30
場所 : 滋賀県立近江富士花緑公園および滋賀県森林センター(野洲市)

●エミリン読みがたりの会「ボズーの紙芝居」(←クリックすると一部内容が見れますよ。)
●ボズーの謎とき森の宝さがしゲーム
○迫力満点!チェーンソーアート(木彫り)製作実演
○熟練の技を競う!丸太のベンチづくり競技会
○森とクワガタを愛するクワレスラー ミヤマ★仮面 他
(●はポックルモックルが制作しております。)

詳しくは下記サイトにて。
>>>第5回森づくり交流会ふれあいフェスタ2010について/滋賀県
(~10月末まで)

琵琶湖の森について、さらに詳しくは
>>>~しがの森林・林業を考える~森林と人をつなぐ」
【2010/09/29 18:26】 | ■WORK | COMMENT(0) | page top↑

*森のくじらのお家:玄関その2(玄関からリビングへの扉・完成)*

*森のくじらのお家:玄関 その1(玄関の壁)*のつづきです

genkan20.jpg
2010年9月:まだタイルを貼る前の玄関ですよ。
【2010/09/29 01:18】 | ■おまけ:森のくじらのお家 | COMMENT(0) | page top↑

*森のくじらのお家:玄関 その1(玄関の壁)*

玄関はシンプルにするつもりでしたが
ここは、家の内面の顔ということで
ちょっと遊んでみるつもりが、ついつい
色々遊んでしまいました。

正面の壁のイメージは最初に決まって
玄関からリビングへ通じる扉は
最初巨人の顔にしようかなんて思っていたのですが
さてさて・・・

genkan01.jpg
2010年4月:まずは骨組みにポツンと扉がつきました。

【2010/09/24 02:31】 | ■おまけ:森のくじらのお家 | COMMENT(0) | page top↑

*森のくじらのお家:お家の外観 その4(あとがき)*

*森のくじらのお家:お家の外観 その3(ジョリパッド~完成)*のつづきです。

外観についてのあとがき

その1でも描きましたが
最初に家を創るってなった時に、せっかくなら
なんかしたいなって思って。

まずは、なんか片流れの屋根にして
くじらの顔にしてみようかなと。
でも、色々考えていても、どうもしっくりと
こないなぁ、と。
【2010/09/24 01:08】 | ■おまけ:森のくじらのお家 | COMMENT(2) | page top↑

*森のくじらのお家:お家の外観 その3(ジョリパッド~完成)*

*森のくじらのお家:お家の外観 その2(建前後~ガリバリウム鋼板)*のつづきです。

gaikan25.jpg
2010年7月:壁の下半分は出来上がっているので、上半分の下地を塗っているところです。
【2010/09/24 00:07】 | ■おまけ:森のくじらのお家 | COMMENT(0) | page top↑

*森のくじらのお家:お家の外観 その2(建前後~ガリバリウム鋼板)*

*森のくじらのお家:お家の外観 その1(土地~建前)*のつづきです。

gaikan14.jpg
2010年4月後半:壁の基礎も、屋根もできて、すっかりと家の顔をしています。
【2010/09/23 21:14】 | ■おまけ:森のくじらのお家 | COMMENT(0) | page top↑

*森のくじらのお家:お家の外観 その1(土地~建前)*

家を建てるということになったときに
せっかくなので、ここだけは、なんかしたいなぁと思って
色々と一番考えたところです。
(気がつけば、ここを軸にして、
内装でも色々と遊んでしまいましたが(笑))

※ちなみに、設計とかはできるワケはないので
一番メインになる壁部分のデザインを遊ばせていただき、
あとは色とかを決める程度で基本的におまかせしています。※


家全体に関わるところですので、まずは何もない土地の写真から
はじめてみようかと思います。

gaikan01.jpg
2009年10月:冬のハス畑。ほじくると、レンコンが埋まっていたんだよ。
【2010/09/23 19:53】 | ■おまけ:森のくじらのお家 | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
