
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

■【立体キャラクター】「びわ湖森林づくり事業2008」しがの森の精ボズー

shiga2008-poster.jpg
2008年度ポスター パーソナリティーの中野栄美子(エミリン)さんと、しがの森の精ボズー。

2008年もボズーがしがの森の精として
「びわ湖森林づくり事業」キャラクターとして活躍中!
【イベントレポート「第3回森づくり交流会ふれあいフェスタ2008」】
10月4日(土) 滋賀県立近江富士花緑公園および滋賀県森林センター周辺

shiga2008-illust.gif
10/4(土)「第3回森づくり交流会ふれあいフェスタ2008」用に描いたイラストです。

今年で3年目になる「森づくり交流会ふれあいフェスタ」ですが、3年目にしてようやくイベント会場に行くことができましたのでレポートします!

shiga2008-photo1.jpg
ボズー紙芝居「森が泣いている」と、しがの森の精ボズー。
しが県産材でつくったボズーは、制作担当の近藤の工房より直接
発送されたので、3年目にしてようやくボズーに会えました!

shiga2008-photo2.jpg
ボズーについて説明をするエミリン(中野栄美子)さん。
エミリンさんにも3年目にしてようやく会えました!

shiga2008-photo3.jpg
紙芝居に集まった子どもたち。こうして、実際紙芝居の読み聞かせの
現場にいると、なんだか照れくさいもんです(笑)

shiga2008-photo4.jpgshiga2008-photo5.jpg
ボズーの杉の木ぬり絵コースター。うちの子供たちも作りました☆

shiga2008-photo6.jpg
丸太切り体験。お兄さんの優しく楽しい指導で、無事丸太を切ることができました。

shiga2008-photo7.jpgshiga2008-photo8.jpg
(左)ひたすら木を積み上げていきます。倒れる瞬間写真です(笑)
(右)どんぐりや木の枝で作る「アースアート」。うさぎちゃんの出来上がり!

shiga2008-photo9.jpg
丸太のベンチづくり競技会。チェンソーの音が公園に鳴り響いて、こんな立派なベンチが完成。持って帰りたかったのですが、大きさ的に無理なので(汗)断念。

なんだか普通の家族写真っぽくなってますが・・・こんな感じで色々なものを創ったり
ステージは大道芸や口笛演奏など、楽しい催しがいっぱいで親子で1日楽しむことが
できました。

10月1日~31日は「びわ湖もりづくり月間」で、間伐体験など体験型イベント(要予約)が目白押しなので、滋賀県のみなさんこの機会に是非参加してみてくださいね。
詳しくは下記「森づくりドットコム(~10月末まで)」

●森づくりドットコム

【2008/10/06 13:48】 | ■WORK | COMMENT(2) | page top↑
<<■【作品いろいろ】NIKKOPOKKO/にっこぽっこ | ホーム | 【作品いろいろ】 KUJIRA01/くじら1号>>
コメント
心癒される木の作品ですね。。。

触れたり、温かみを感じて見たくなりました。
【2010/06/16 12:14】 URL | 渡辺直子 #-[ 編集] | page top↑
>渡辺直子さま

コメントありがとうございます!

もし、三重県近郊にお見えでしたら、
家具職人の工房に現物がありますので
見ていただくことはできますよ。

やはり、木の作品は写真でみるのと
実際に手にとるのでは、大きく
違いますからね。

見ているだけでもホッとしますね(笑
【2010/06/16 12:41】 URL | 森のくじら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
