
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

*森のくじらのお家:お家の外観 その2(建前後~ガリバリウム鋼板)*

*森のくじらのお家:お家の外観 その1(土地~建前)*のつづきです。

gaikan14.jpg
2010年4月後半:壁の基礎も、屋根もできて、すっかりと家の顔をしています。
gaikan15.jpg
2010年4月後半:丸い窓です。

gaikan16.jpg
2010年4月後半:この頃はレンゲ畑がきれいでした。

gaikan17.jpg
2010年5月:弘栄さんにご提案いただいたガラスブロックおよびガルバリウムの位置などの打ち合わせ。

gaikan18.jpg
2010年5月後半:とても大変だったと思うのですが、棟梁が丁寧にガラスブロックをはめ込んで下さいました。

gaikan19.jpg
2010年5月後半:ちなみに内側から見るとこんなにキレイ☆ただ、外観優先したので、位置関係上、最終的に中から見えるのは2つだけになりました。

gaikan20.jpg
2010年5月後半:5月頃のとなりのハス畑はこんな感じ。小さなハスがかわいいです。

gaikan21.jpg
2010年6月:ガルバリウムを張るための下準備。

gaikan22.jpg
2010年6月後半:ついにガルバリウム完成!ただ、正面にシートがかぶせてあるので全貌は見えません。

gaikan23.jpg
2010年6月後半:ガラスブロック部分のUP。これまた、ものすごく面倒だったと思いますが職人さん丁寧なお仕事していただいてます。ありがとうございます!!

gaikan24.jpg
2010年6月後半:一ヶ月もたてば、ハスってやつはこんなにも大きく育ってます。家とともに、ハスの成長も楽しみのひとつでした。

*森のくじらのお家:お家の外観 その3(ジョリパッド~完成)*へつづく
【2010/09/23 21:14】 | ■おまけ:森のくじらのお家 | COMMENT(0) | page top↑
<<*森のくじらのお家:お家の外観 その3(ジョリパッド~完成)* | ホーム | *森のくじらのお家:お家の外観 その1(土地~建前)*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
