
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

*森のくじらのお家:お家の外観 その3(ジョリパッド~完成)*

*森のくじらのお家:お家の外観 その2(建前後~ガリバリウム鋼板)*のつづきです。

gaikan25.jpg
2010年7月:壁の下半分は出来上がっているので、上半分の下地を塗っているところです。
gaikan26.jpg
2010年7月:この頃には、ハスもこんなに大きくなっています。まぶち~~~~~っ。

gaikan27.jpg
2010年7月:そして、きれいな花が咲いてました。

gaikan28.jpg
2010年7月後半:職人さんが丁寧にジョリパッドを塗ってっくれております。

gaikan29.jpg
2010年7月後半:壁の塗り完成!でも、足場とシートがあるので全貌はまだ。

gaikan30.jpg
2010年8月:この頃のハスはこんな感じ。ジャングルです。道向こうからは1階は見えません。

gaikan31.jpg
2010年8月:突然、大きな木のくじらが登場!

gaikan32.jpg
2010年8月:雨の中、棟梁さんと現場監督さんの名コンビによる、くじらの位置決め。

gaikan33.jpg
2010年8月:ただいま、くじらの取り付け中。

gaikan34.jpg
2010年8月:ついたっ!

gaikan35.jpg
2010年8月:足場があるときしか、この距離でとれないので、パシャッ☆

gaikan36.jpg
2010年8月:じゃじゃ~~~~~ん!ついに足場も取れて、青空の下、外観完成!
「顔のある家」ですよ~。

gaikan37.jpg
2010年8月:電線がなければなぁ~

gaikan38.jpg
2010年8月:ななめから見るとこんな感じ。

gaikan39.jpg
2010年8月:反対の角度から見るとこんな感じ。

gaikan42.jpg
2010年8月:ちなみに裏側から見るとシンプルに家らしい風貌。でもハスに埋もれてますが(笑

gaikan40.jpg
2010年8月:2階から見たハスはこんな感じ。

ということで、8月に外観が完成しました!
家を創りにあたって、やりたかったこと「顔のある家」!
変な顔をされることもなく、一緒に楽しん創っていただきました。
何より職人さんたちには結果的に色々と面倒くさいことを
していただくことになってしまったので、大変恐縮なのですが
本当に本当に感謝しております。ありがとうございました!!!

この後、お庭関係が整備されると、ななめの角度は
また表情が変わるかと思うので、それはまたしばらくのちに。

*森のくじらのお家:お家の外観 その4(あとがき)*へつづく

【2010/09/24 00:07】 | ■おまけ:森のくじらのお家 | COMMENT(0) | page top↑
<<*森のくじらのお家:お家の外観 その4(あとがき)* | ホーム | *森のくじらのお家:お家の外観 その2(建前後~ガリバリウム鋼板)*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
